こんなところにもサッカー好きが!!

      2016/12/09

前回に引き続き、ラオスサッカーについて!といきたいとこですが、

ラオスサッカー事情「ラオプレミアリーグってこんなとこ!」は近々アップするとして
今回は先日の出来事について!

先週末、Geo-X Futsal court 大和でトレーニングをさせていただきました。

午前中はU-13の選手達と一緒に汗を流し、午後は社会人チーム Develoop Football Club のトレーニングに参加させていただきました。

今回参加させていただいたU-13は中学生の時、社会人チームは高校生の時に指導していただいた方が監督を務めており今回トレーニングに参加させていただくことになりました。

午前午後共に、"日本らしい"良いトレーニングができ、選手や監督からもサッカー好き感がバンバン伝わってきて、非常に良い雰囲気で練習をさせてもらいました。

新たな出会いもあり、たくさんの刺激をもらった1日になりました。

大学生や社会人でサッカーしたいなという方や少年団などを探している方は、是非練習に参加してみてください!

また私自身も時間を見つけて参加させてもらいたいと思います。Geo-X Futsal court 大和 さん, Develoop Football Club さんありがとうございました。

練習後に中学生達と。ビックリするぐらいみんな笑ってない。笑

また今回、練習後に話をさせてもらう機会をいただきました。

偉そうに何かを語れる人間ではないですが、違う文化の中で経験させてもらったことを通じて何か少しでも伝わるものがあればいいなと思い、話をさせてもらいました。

人前で話す機会ってとても重要ですね。まだまだ失敗ばかりですが…

ブログもそうですが、何かを発信する。言葉で伝える。とても難しい。

自分の考えを改めて文字にすることや相手に合わせて伝わるように組み立てること。普段使わない脳みそを使ってるせいか最近疲労困憊です…笑

サッカー同様、なかなかすぐには上達しませんが、地道な日々の積み重ねが大切なんだと実感しています。

違う環境でのトレーニングや人前で話す経験

飛び込んでみることで得られることがたくさん。

これからも色んなことにアンテナを張り、新しいことにも積極的に挑戦していければと思います。

色んなところから吸収し、得たことを今度はプレーで返していけるように。

そして、情熱に溢れた大陸の人になれるように…。 笑  ←ドラマの見過ぎ

残りわずかの日本滞在。まだまだ張り切っていきましょう!

※ Develoop Football Club

https://m.facebook.com/develoopfc/

久保監督!馬着監督 !ありがとうございました!

次回はラオスサッカー事情〜国内リーグ編〜を!

" It's up to you "

Renshi

 - ブログ