笑顔が1番

   

9月になりました。

今回はラオスで指導者として働いている同世代の友人に声をかけてもらい、ベアーズラオのイベントに参加してきました。

(※ベアーズラオについては、また別の記事で書かせてもらいたいと思っています)

イベントは、チームに所属する総勢100人ほどの選手達が集まり、サッカーをしたり、みんなで一緒に食事をしたり、プールに入ったり。

僕はサッカー大会の景品として、サッカー用品をいくつかおくらせてもらいました。

毎年続けてきたこの活動ですが、今年もこうして継続させることができて嬉しく思っています。ベアーズのみなさんありがとうございました。

コーチの方が僕を紹介してくれた時に子供達から「レンシー!」と呼んでもらえたり、サッカー用品を見せながら「ありがとう」と日本語で話しかけてくれたり。今回も嬉しい瞬間がたくさんありました。

こういう活動を通して楽しい時間を共有できたり、自分が足を運ぶことで自分自身の事も知ってもらえたり。発信していく事でもっと多くの人に、僕自身のこともラオスのことも知ってもらうきっかけになればいいなと思っています。

活動から毎回色んなことを経験させてもらったり、今回のようなイベントに呼んでもらえたりする縁にも恵まれてきました。

形になったものもそうでないものもあるけれど、行動した先に新しい出会いや繋がり、発見があり、喜びを共有できたり、みんなが笑顔になる瞬間を目の当たりにすることができました。

そして何よりも子供達の笑顔は1番。

今回も沢山のエネルギーをもらいました!

これからもイベントなどに呼んでもらえるように、選手としても、人としてももっと成長していかなくてはいけないなと思います。

ベアーズラオの皆さんありがとうございました!

ではまた。

" It's up to you "

Renshi

※【SNS】

① Instagram : @renshi_yamaguchi

② Twitter : @RenshiY

※【YOUTUBE】

※ 【Wikipedia】

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/山口廉史

 - ブログ , , , , , , , , ,