ラオリーグ2018閉幕

   

ラオスは雨季に入り、毎日どんよりとした空模様が続いている。そんなラオスより久々の更新。

8月4日の最終戦をもってラオリーグ2018が閉幕した。

結果は、11勝1分2敗で優勝。

2連覇を達成し、2015年に加入して以来、4シーズンで3度目のリーグ優勝を経験することができた。

今シーズンは国内リーグ、AFCカッププレーオフや中断期間でのチャリティーマッチも合わせて、全ての試合に出場することができた。

怪我で離脱することもなく。1日も練習を休むこともなく。そんな当たり前の事を毎日積み上げられたのも、色んな人に支えてもらえたからこそのことだ。

シーズン前、シーズン中と沢山のサポートをしてもらい、本当にありがとうございました。

今シーズンも色んな事があったけれど、みんなで喜べたことが何より嬉しかった瞬間だ。

文化も、言葉も、考え方も違う国に来て、現地の人に受け入れてもらい、喜びを分かち合えたこと。なかなかできない経験ができたと思っている。

この経験をまた次に繋げていけるように、これからも自分と向き合って進んでいきたい。

今シーズンも応援ありがとうございました。

また応援してもらえるように頑張ります!

ではまた。

" It's up to you "

Renshi

※【SNS】

① Instagram : @renshi_1609

② Twitter : @RenshiY

※【YOUTUBE】

 - ブログ , , , , , , , , , , ,