2017年

   

2017年も大きな怪我なく最後までやりきることができた。本当に多くの人に支えてもらい今年もやりきることができたし、また次に向かって進んでいこうと思うところまでやることができた。1年間サポートしていただき、本当にありがとうございました。

 

今年も良いこと、そうでないこと、たくさんあったけれど、これが年間を通して戦うということだと思う。

去年以上に色んな部分で苦しいシーズンにはなったけれど、その中だからこそ学べることが大いにあったし、色んなサポートがあってプレーできていることをより感じることもできた。

 

応援してるよとか、刺激もらったよとか、時には厳しい言葉もかけてもらった。言葉も当然嬉しかったけれど、それ以上に気にかけてもらえていることが力になったりもした。

実際に試合を観にきてくれたり、ユニフォームが欲しいと言ってくれたり、日本でも、ラオスでも、シンガポールでも、他の国でも、色んな人が気にかけてくれていることが力になった。

 

自分のプレーで何を伝えられているかはわからないけれど、1人でも多くの人に何か受け取ってもらえるように、もっとやらないといけないなと改めて思った1年だったと思う。

 

頑張れば成功するほど世の中甘くないし、どれだけ準備したって結果が出るかなんてわからない。考えるし、悩むし、苦しいし。でも、だからこそ結果が出た時の喜びは計り知れなくて、誰かが喜んでくれる姿を見る瞬間は何にも代え難い。

 

今年もそういう瞬間にたくさん出会えたことは僕の財産になった。

来年も貪欲に結果を求めつつ、選手としても、人間としても成長していけるように。


 

2017年もこのブログを読んでいただきありがとうございました。

自分の考えや想いを言葉にするのは、想像以上に大変でしたが、ブログをきっかけに声をかけてもらえる機会も増え、やってよかったなと思います。

まだまだ迷走中ですが、サッカーの技術同様、時間をかけて磨いていき、自分の武器となる何かを試行錯誤していければと思います。
来年も引き続きよろしくお願いします。

 

" It's up to you "

 

Renshi
  
※【SNS】フォロー&いいね&コメント待ってます!

① Instagram : @renshi_1609 

② Twitter : @RenshiY

 

※【YOUTUBE】プレー動画!

 
※ 【Profile】

1.【Transfer Market】 https://www.transfermarkt.com/renshi-yamaguchi/leistungsdaten/spieler/375601

 

2.【Soccer Way】 https://int.soccerway.com/players/renshi-yamaguchi/399668/

 

3.【Wikipedia】 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/山口廉史

 - ブログ , , , , , , , ,