まだまだの精神

   

こんにちは。

今回は、先週日曜日に行われた、メコンカップ準決勝について。
所属するLao Toyota FCは Sanna Khanh Hoa Bvn FC (ベトナム)と対戦。結果は0-2の負け。これで今シーズンが終わった。

個人としてこれが今の実力だと思うし、受け止めないといけない現実だと思っている。

 

国内リーグが終わってから約4ヶ月。ここでプレーすることを選んで、勝つために準備してきた。その結果が敗戦。結果が全ての世界で、言い訳をするつもりはなく、まだまだ足りなかったということだと思う。

 
ただどんなに悔やんでも結果は変わらない。この敗戦を無駄にしないように、ここから先もっともっと自分自身に求めていかなければと思っている。

 
この世界に入ってから、今日が最後だと思って毎日プレーしてきた。実際に僕自身も明日からいらないと言われたこともあるし、そういう選手をたくさんみてきた。その危機感はいつも変わらない。競争の激しいこの世界で、約束されたものは何もなく、目の前のことを必死でやることでしか道はひらけていかないと日々感じている。今回の結果も過程も、現実として向け止め、またここから積み上げていきたいと思う。

 
そして、AFCカップ、オールスター戦、国内リーグ、メコンカップ。今シーズンもたくさんの応援やサポートがあってプレーできたことに改めて感謝したい。

これは毎年思うことなんだけれど、選手、スタッフ、サポーターや友人達。ここで生活し、プレーできたこと、たくさんの素晴らしい経験をできた事は、彼らなしではできなかった事だと思う。

色んなところで、多くの人に応援してもらい、たくさんの人に声をかけてもらった。今回、結果で返せなかったことは心残りだったけど、またここから活躍して、応援したいと思ってもらえる人間になりたいと思う。

 
今シーズンは終わったけれども、またすぐに新しい挑戦が始まる。

下を向いている暇はない。色んな感情を力に、伸び代いっぱいまで伸びきれるように成長し続けたい。


ではまた。
" It's up to you "
Renshi
 ※【SNS】フォロー&いいね&コメント待ってます!

① Instagram : @renshi_1609 

② Twitter : @RenshiY

③ Facebook : 「Renshi Yamaguchi 」で検索!

 

※【YOUTUBE】プレー動画!

 - ブログ , , , , , , , ,