クアンタン

   

こんにちは。ここ数週間で言われた言葉ランキング第1位は" まだ日本帰ってないの?"です。心配いただきありがとうございます。まだです。レンシです。

今回は2泊3日でマレーシアのクアンタンに行ってきました。

ラオス人風にいうと" My Idol "(マイ アイド~)な人に会いにマレーシアのクアンタンに初上陸。

そのマイ アイド~な選手とは…

マレーシアリーグ(2部) Kuantan FAでプレーする、

たけちゃん( Nakatake 選手 )……さん。

シンガポールでは、サッカー面ではもちろんの事、私生活でも餌付けをしてくれたほどの優しいたけちゃん(さん)。

今回も家に住み着いたネコちゃん達に睨まれながらも彼らよりも好待遇で餌付けしてもらいました。笑

オシャカフェや美味しいお店に連れて行ってもらい、サッカーの事から色んな事までたくさん話をする事ができました。

東南アジアでプレーする選手の多くがプレーしたいと思うマレーシアで実際に体験していることや感じていること。これまでもマレーシアついて色んな人から話を聞いたことがありますが、実体験した人が話すことはそのどれよりも刺激的なものでした。

良いことも、思い通りにいかないことも当然あるのだけれども、それをどう捉え、どう次の布石として使っていくか。サッカーの技術もそうですが、人間力が高い人間はどこにいっても、どんな状況でもブレることなく闘っていけるのだと思いました。

そんな尊敬できる選手とまた同じピッチに立てるように、そして今度は対戦相手としてマッチアップして闘えるように、まだまだ自分にはやるべき事がたくさんある事を再認識させられたクアンタン遠征となりました。

※たけちゃん ( Nakatake Shunsuke 選手 ) の情報はFacebookで見れるので(更新してくれていれば…笑)、検索&チェックしてみてください!

餌付けしてもらえるかもしれませんよ。

ではまた。

" It's up to you "

Renshi

 - ブログ , , , , , , , , , , ,