天王山!リーグ優勝のかかった大一番

   

最近メインディッシュをサーモンに変えてから身体の調子がいいです。こんばんは、シェフのれんしです。

【ラオプレミアリーグ 後期 第4節】
vs Police 1-0 ○


 

現在2位(勝ち点7差)のPoliceとの直接対決。これに勝つと残り3試合を残して優勝が決まるという天王山。そんな大一番は、試合前日の昼に日程が正式リリース。これぞまさにラオスタイル! 世界中探しても、試合前日の昼に天王山を組む国はここだけでしょう。

 

そんな前置きもありましたが、結果はロスタイムに得点し見事勝利。10連勝で2度目のリーグ優勝が決まりました。

 

今年に関して言えば、チーム数が減ったり、昨年の優勝チームがいなかったりと色々いう人はいましたが、結果は結果。優勝は優勝だと思っています。ギリギリの試合もものにしながら、3節残してぶっちぎりで優勝できたことは誇れることだと思います。そして、みんなで喜びを分かち合えた事は何よりも嬉しい事だったし、また1つ大きな財産になりました。

 

選手としてできる事はチームの勝利のために闘うこと。それだけですが、その機会を与えてくれたチーム、応援してくれているスポンサーやサポーター、一緒に闘ったチームメイト、日本からメッセージをくれる家族や仲間、本当に色んな人達のお陰で自分が素晴らしい経験ができたのだと改めて思うことができました。

 

優勝は決まりましたが、残り3試合も色んな人達のために、そしてもちろん自分の未来のためにも、自分のできることを淡々とやり続けたいなと思います。

 

一昨日の試合後はいつも以上にアドレナリン全開だったのであまり眠れませんでしたが、また昨日から次の試合に向けての練習も始まっているので、新たな目標に向かって気持ちを切り替えてやっていこうと思います。


ではまた。
" It's up to you "
Renshi

 - ブログ , , , , , , , , , , , , ,