後期開幕。今季2点目で首位をキープ。

   

今日、長年連れ添ったiPhone が息を引きとりました。悲しみにくれています。バックアップとかいうやつの大切さを実感しています。れんしです。

【ラオプレミアリーグ2017 第8節】

vs Savan United @Savanakhet stadium 

2-1 ○


1ゴール(今季2点目)。7連勝で首位をキープ。

後期リーグ始まりました。いつも難しい試合になるアウェイで勝てたことはとても大きなことだと思います。試合はほぼキックボクシングでしたが、そういう試合を勝ちきっていく事がタイトルをとるには大事だと思います。

今節、得点で勝利に貢献できたことは良かったですが、まだまだプレーにも、結果にもこだわらないといけないなと思っています。残り6試合。ここからの戦いが実力を試される試合になってくるので、今まで以上にチームを勝たせる働きができるようにまた積み上げていきたいと思います。

 
今節はシーズン最後のアウェイ遠征でした。もちろん最後もしっかりとアウェイの洗礼を浴びてきました。今回は、試合前日にエアコンが故障し、部屋が水浸しに。部屋も満室で変えられず、とにかく待っていれば治るというラオス流の修理が続き、夜遅くまで寝れず…。これにはラオスにきてまだ1枚もイエローカードを貰ったことがない僕もさすがにキレましたが、扇風機2台を置いてやっと出ていき何とか安眠を確保しました。同部屋の小僧からは「また寝言言ってたよ」と言われるぐらいいつものように爆睡する事ができました。

そんなハプニングのおかげもあってか、試合では得点も取れたし、しっかり勝ち点も積み上げ、ブログのネタまで提供してもらって、良いこと尽くしの最後のアウェイ遠征でした。1年目に来た時にはベッド1つに2人で寝るという事件が起きてほとんど寝られなかったことから考えると、今回は爆睡していたし、少しは成長したのかなと思います。

リーグは代表ウィークで1週間あき、来週からまた再開します。後期からまた新しく外国人選手もローカル選手も加入したし、競争がさらに激しくなっていますが、自分自身のやるべきことに集中しながらも、変化していく勇気を持ってチャレンジしていきたいと思います。

ではまた。
" It's up to you "

RENSHI 

 - ブログ , , , , , , , , , , , , ,