5連勝

   

【ラオプレミアリーグ第6節】

vs IDSEA Champasack


前節終えて4勝1敗の首位。今節はバスで約12時間かけて移動してのアウェイゲーム。相手は1分4敗で8位のIDSEA Champasack。

試合は前半開始早々に失点。入りがものすごく悪かったですが、そこで目が覚めたのかその後は前後半含め、終始試合の主導権を握り、終わってみれば6-1での勝利。5連勝で首位をキープしています。今節は大量得点になりましたが、個人としてまだまだ改善していかないといけないところが多く出たかなと思います。ただ今まであまり出番のなかった選手が出場機会を得たことでこれからチーム内での競争もより激しくなってくれば、個人としてもチームとしても良い方向にいくのかなと思います。

次節は前期最終戦。ここまで5連勝で首位といい状態できているので、最高の状態で折り返せるようにまた1週間準備していきたいと思います。


今回の遠征の帰路は過去最高の13時間の長時間バス移動。ついにレコード出ました。今回ももちろん車内には延々とローカル音楽が爆音で流れ、自分のiPhoneからはイヤホンをしてもほとんど聞こえない状態。途中の市場では、様々な食材?動物?が乗車し、何度も大草原でのトイレ休憩を挟みながら、無事帰宅しました。

そんなアウェイ遠征でしたが、2連戦ということもあり、普段より多くの時間をチームメイトと過ごしたことで色んな事に気づくこともできました。良いこともそうでないこともありますが、国が違えば文化が違う、自分の価値観だけで判断することなくオープンマインドでいる事が大切だということを改めて感じさせられました。その国の文化を尊重しつつ、自分ができる事を把握し、挑戦する勇気を持ちながら、やるべき事を淡々とこれからもやっていきたいなと思います。

ではまた。

" It's up to you "
Renshi

【IDSEA Champasack】
チャンパサックをホームとするチーム。外国人はアフリカ系の選手が2名、日本人が2名在籍している。チャンパサック県はラオスの南部に位置し、首都ビエンチャンからはバスで約12時間ほど。チャンパサックのパクセーには世界文化遺産がある。

 - ブログ , , , , , , , , , , , , ,