【ラオスプレミアリーグ第4節】

   

【ラオスプレミアリーグ第4節】

vs Vientiane United     5-2○


前節終えて2位まで順位を上げて迎えた一戦。相手はここまで最下位のチーム。とはいえ昨年の優勝チームから数名、他にも代表経験者をようする侮れないチーム。

今節は右サイドバックでの出場。指示はとにかく相手のウイングに仕事させるなとのこと。前半は終始マンツーマン気味で付いていて、ベンチ前ということもあり…ガヤガヤと…笑 あーだこーだーと…笑 そんな前半は多くのチャンスを作るものの1点しか奪えず、1-0で折り返します。後半も怒涛のように攻め、多くのチャンスを作るとPKもありながら4点を奪います。守備では、集中力の欠如からPKを献上し、終了間際にも失点し2失点。後味の悪い終わり方になりましたが、また次に向けてのエネルギーにしていければと思います。次はアウェイでの試合。またチームの勝利に貢献できるようにいい準備をしていきたいと思います。


前回、中村天風さん効果もあってか「ブログ読んだよ」と思わぬ反響がチラホラ聞こえて来て正直驚きましたが、ブログを書くモチベーションは今までになく上がっております。笑 ラオスに友達がいないわけではないですが(いやいないかもしれない…笑)、やはり遠く離れていても声をかけてくれる、気にかけてくれる人がいるのは嬉しいですね。ここ最近は隣の部屋のおじさんからの、今週のブログまだ?とか、俺はいつ出演するの?とか、うるさいガヤばかりでしたのでとても嬉しいです。(おじさん出演したよ!やったね)

言葉にするのすら苦手なのに、文字にするなんてもっと無理だろうと思いながら始めたブログですが、誰かの何かの役に少しはなってるのかなと。自分の思っていることを発信する場所があるのも悪くないなと思いはじめた今日この頃でした。

来週はサバンナケットでの試合です。当然移動はバスでしょう。今回も安全に生きて帰って来れるように祈るばかりです。
ではまた。

【Vientiane United 】
今季からリーグに加入したチーム。名前の通り、首都ビエンチャンをホームにしている。外国人選手はおらずローカルだけのチームで、そのほとんどがA代表でプレーする(していた)選手で構成されている。監督は国内で2,3名しか持っていないとされるAライセンスを持つ監督。

" It's up to you "

Renshi 

 - ブログ , , , , , , , , , , ,