ラオプレミアリーグ2017 第1節 / 第2節

   

サバイディー ピーマイ。

最近はラオスの代官山にあるおしゃれなカフェに入り浸り過ぎたため、店員のオカマちゃんから執拗なマンマークを受けているレンシです。

【Lao Premier League 2017 第1節】

4月1日。ついにラオスリーグ2017が開幕。開幕戦はアウェイでNational University Of Laos FC (NUOL)との対戦。チームは0-2で敗れ黒星スタート。僕自身はベンチ入りはしたものの出場はしませんでした。

【Lao Premier League 2017 第2節】


4月8日。第2節はアウェイでPolice FCとの対戦。結果は2-0で勝利し、今季初勝利を飾ることができました。今節は左サイドバックでフル出場、無失点、1アシストと結果を残すことができました。

シーズン通していい時もそうでない時もありますが、やはりみんなで喜びあえる瞬間はとても気持ちがいいもの。特にサポーター、スタッフ、スポンサーなどチームを支えてくれている人達の笑顔を見ることができた事はこれからのエネルギーにもなってくると感じています。

今年はプレシーズンから含めなかなか勝てない時期もありましたが、この勝利でチームとしての一体感や勢いが出てくればいいなと思います。いくらいいサッカーをしていても結果を出していく事でしか掴めないものもあるし、若い選手が多いチームだからこそ結果にこだわってやることで、試合を重ねる毎にチームとしても個人としても成長していくのかなと感じています。

まだまだシーズンは始まったばかり。結果にこだわりながらも一喜一憂することなく自分と向き合って、淡々とやるべきことを日々積み上げていけるようにしていきたいと思います。

今週末にラオスは新年を迎えるため、リーグは一時中断します。おそらく今シーズン最初で最後であろう連休をもらったので、中断明けからまたいい状態で戦っていけるようにリフレッシュしてきたいと思います。そうだ旅(どこか)に行こう!笑

ではまた。

"It's up to you"

Renshi

 - ブログ , , , , , , , , , , ,