アンタラーイ

   

こんにちわ。雷の時に練習、試合をするのだけはやめて欲しいれんしです。誰かラオス人に落雷の危険を教えてあげてください。アンタラーイ!(ラオス語で危険)

ついにリーグ開幕!…となるわけもなくもちろん延期。次の開幕予定は4月とのこと。ラオスに来て予定通りに物事が進んだことはほとんどないから、今回も話半分ぐらいにしておこうと思います。

最近はというとチーム事情から新たなポジションをやっています。いままでほとんどやったことのないポジションなだけに難しさもありますが、そこはいい意味でうまく割り切って、自分のできる事と求められていることを把握した上でプレーしていけるように試行錯誤の日々です。ときに瞬間移動を使わないと無理だろうというような要求をされることもあるけれど、それもポジティブに解釈して活躍をするためのモチベーションにしていければと思います。

もちろん自分の得意とするポジションで勝負したい気持ちは常に持っていますが、自分の好きなことだけをやって生きていけるほど人生は甘くない。与えられた状況でどう結果を出していくか。どうチャンスを掴んでいくか。その中で自分の色を出していく事とのバランスを掴んでいく。そんな難しさとも日々向き合いながら、やるべきことを淡々とやっていきたいなと思っています。きっとこの経験がいつの日か活きてくると信じているし、今ある環境で結果を出していくことでしか先は見えてこないので。まだまだ泥臭くもがきます。

ラオス3シーズン目。絶賛苦戦中ですが、そんな状況すら楽しくなってきたところで先日のAFC CUP play-offの試合のプレー集をどうぞ。試合は2試合合計1-2で負けてしまいましたが、今年は試合の映像もちょいちょい出していこうと思っています。

【YouTube】


 https://m.youtube.com/watch?v=gUxygq0Y2xo

ではまた。

"It's up to you"

Renshi

 - ブログ , , , , , , , , , , , ,