AFC CUP 2017 Play-off 1st Leg 

   

最近の楽しみは、練習後にさとうきびジュース (ナムオーイ)を飲むことなレンシです。

1/31 にAFC Cup 2017 プレーオフをカンボジア代表のBoeung Ket Angkor と戦ってきました。

前列右端の選手、早くしてくれないかなーって顔していますね。僕です。笑

試合結果は1-1の引き分け。アウェイでの戦いで勝ち点を得られたことは唯一の良かった点。


試合は前半に相手が2人退場し終始攻め続けただけに、悔しさがないわけではないですが

プレーオフは2試合の合計で争われる試合なので、切り替えて次への準備をしたいと思います。

今回も強く感じたことだけれど、

外国人枠として求められていることは結果だけなんだと。

結果が出せなければ、居場所はないし、明日の保障なんか何もない。

毎試合が生き残りをかけた勝負だし、もっと言えば毎日のトレーニングからが勝負になってくる。
ローカル選手でそこまでの気持ちでやってる人は正直いないから、練習では時折暑苦しがられることもあるけれど、もっとやらないといけないと痛感させられました。

まだまだやるべきことがたくさんあって、全部は時間が足りないけれど、仲間と補い合いながら、チームを勝たせるために渋く目立つ働きがきればと思います。

次の試合は 2/7 にホームで行われます。

僕らが有利な状況だという意見もありますが、試合前の勝率はどんな試合でも常に50%50%。

でき得る限りの準備を全てして、受けるのではなく圧倒して勝ちにいきたいと思います。

ラオスサッカーにいいニュースが最近ないけれど、自分達のサッカーをしてAFC CUP の出場権を勝ちとっていいニュースを届けられればと思います。

ではまた。

" It's up to you "

Renshi

 - ブログ , , , , , , , , ,