LPL ALL Stars 2017

   

今シーズンのトレーニングが始まって、1ヶ月。毎日のように2部練習が続き、心身ともに鍛えられているレンシです。

最近は毎朝5時過ぎに起きて托鉢に向かう僧侶を横目に日の出を眺めながらグラウンドまで自転車を漕ぐことから1日が始まり、

朝から走って、飛んで、また飛んで…午後もゲーム形式でみっちりトレーニング。

1日の唯一の楽しみはご飯を食べること。そんな充実した日々を送っています。

『 LPL ALL Stars 2017 vs Muangthong United 』

そんな中、昨年に続いて今年もラオリーグ選抜に選んでいただき、タイリーグ1部(TPL)のMuangthong United との試合に出場させてもらいました。

※Credit by Muangthong United official Facebook 

試合は1-2で敗れ、内容も決して満足いくものとは言えませんが、

それでも、ラオスで満員のスタジアムでプレーできたことや国内リーグを代表する選手達とプレーできたことなど貴重な経験をすることができたと思います。

※Credit by Muangthong United official Facebook 

今回の試合やトレーニングの中で自分自身の課題や現在地を改めて認識させられたし、まだまだ世界にはうまいやつがたくさんいてそういう選手を追い越していかないといけないという危機感も感じました。

短い期間の活動でしたが、改めてラオリーグ選抜に選んで頂けたことに感謝すると共に、これから始まるAFCカップやリーグの中で結果を出すことで少しでも返していければと思います。

※ credit by deeslerphoto
ラオスリーグは現在、昨年優勝チームが解散するなど問題をたくさん抱えているようで、今年も未だにいつリーグが開幕するのかわかっていません…
ただここは異国の地ラオス。日本では考えられないことが日常茶飯事で、明日の予定さえわかっていればはなまる満点の国。二転三転する情報に惑わされることなく自分と向き合い取り組んでいきたいと思います。

どんな状況でもチームに属している限りは、もう必要ないと言われるまでやりきることしか考えていないし、リーグ運営がどうとか自分ではコントロールできないことにエネルギーを使ってもしょうがないので、前向きに自分のやるべきことを淡々と積み重ねていければいいなと思っています。

今年も毎日が勝負の日々ですが、応援していただけるように闘っていきたいと思いますので、たま〜に更新するブログやFacebook、Instagramなんかをチェックしていただいて、コメントやメッセージなんかをもらえたら嬉しいです。

ということで今年もみなさんよろしくお願いします。という遅すぎる新年の挨拶でした。

ではまた。


" It's up to you "

Renshi

 - ブログ , , , , , , , , , ,