Christmas Soccer Clinic 2016 in Vientiane

      2016/12/29

こんにちは。ラオスに来て10日で既にラオス料理に飽きがきているレンシです。

今回は先日参加した、サッカークリニックについて。

12/24 ビエンチャンで行われたサッカークリニックに参加させてもらい、ラオスの子供達とサッカーを通して素晴らしい時間を共有させてもらいました。

※ラオス式の挨拶。右から本間選手、村田選手、そして私。

今回のサッカークリニックは、ラオスの首都ビエンチャンにあるDresdenLao Bar & Restaurant と現地で活動する青年海外協力隊の方が主催し行われました。

サッカー教室では、
DresdenLao Bar & Restaurant  様 より、11/11 に行われた2周年記念パーティーでの枡の収益で、サッカーボールが子供達にプレゼントされ、

選手からは、本間和生選手、村田勝利選手らと共にサッカーウェアなどをプレゼントさせてもらいました。

子供達もすごく喜んでいました。

※プレゼントをあげながらも、ラオス美女に釘付けな村田選手。笑 

今回このような企画を開催し、参加させていただいた関係者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

"子供達の笑顔"に逆にパワーをもらい、僕自身にとっても最高のクリスマスプレゼントになりました。

※ヌン!ソン!サム!最後はみんなでパシャり!

今回サッカーの素晴らしさを改めて感じると共に、自分自身のプレーで表現することに加え、違った形でもサッカーを通じてできることがあるのだと考える良いきっかけになりました。
これからもサッカー選手として、そして1人の人間として何ができるのかというところに目を向け、自分自身と向き合って取り組んでいきたいと思います。

今年も残りあと数日。いまある環境に感謝し、目の前の事を積み重ねていきたいと思います。


※【  Dresdenlao bar & restaurant  】

http://www.dresdenlao.com/

ビエンチャンで人気のバー。雰囲気も食事もマスターも最高です!ラオス旅行の際は是非!


" It's up to you "

Renshi

 - ブログ